集団走行の意思疎通にいかが?


ウェアラブル トランシーバー
片耳型で会話のできるデバイス

 
声を検知するというフェアリーデバイセズ開発の音声認識システム
話している時だけ通信するらしい

騒音・風切り音対策されているので音声もクリア
携帯電波を使うため通信距離制限なし!

10人同時通話が可能なので
グループライドで逸れたりトラブルがあった時などに
やり取りができますね!

道路交通法では安全運転に必要な音や声が聞こえていればOKなので
問題なしですね!

ほぼソロライドの私には関係なしですね!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

更新の励みになります クリックよろしくお願いします!→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




2 コメント:

  1. また面白そうなものを…
    クラウドファンディングだったので、とりあえず早期割引で2台分突っ込んできましたwww
    ほぼぼっちでしか走らないくせに、誰と使うんだという感じですがwww

    右耳限定っぽいのはややマイナスポイントですね。
    左側通行な日本で使う以上は、右耳は車の音を聞くために空けておきたいところですが。
    あ、投資したなら意見として上げればいいのか。

    返信削除
    返信
    1. 2台!!早いっすね!!!!(汗)素晴らしい行動力!!!!(憧)
      そのうち自転車乗りは1つ持つべき!みたいな時代来そうですよね!
      コメント読ませていただいて左用絶対必要だと思いました!
      開発者は日本の方のようなので改良してくるはずです

      削除

 

Blogger news

Blogroll

About